自給自足って何?人生って何?

アラフィフおっさんが離婚、仕事を辞め、理想を求めて田舎で暮らす記録です。

こんにちはナリです。

 

暦の上では雨水(うすい)です。天気は雪から雨に変わり、昔から農耕の準備をする目安とされたそうです。

南伊豆は今季、雪が降りませんでした。12月から菜の花が咲き始め、

今では

f:id:nariherojp:20190227073130j:image

桜が咲いています🌸

 

f:id:nariherojp:20190227072717j:image

青野川沿い約2kmに約800本の河津桜が咲いています。

 

f:id:nariherojp:20190227074724j:image

菜の花も咲き乱れ2月10日から3月10日まで「みなみの桜と菜の花祭り」が開催されています。

 

f:id:nariherojp:20190227075017j:image

この期間は観光客が多く、夜はライトアップもされます。

 

気温もだんだん暖かくなってきました。

そろそろ春夏野菜の栽培計画を立てようと思います。

 

では また..