自給自足って何?人生って何?

アラフィフおっさんが離婚、仕事を辞め、理想を求めて田舎で暮らす記録です。

猪 肉

こんにちはナリです。

 

11月から3月まで 狩猟期間です。

 

私は、まだ狩猟免許が無いので出来ませんが、先日紹介してもらった猟師さんから

「昨日120kgの猪が獲れたから肉をあげるよ。」

と連絡を貰いました。

 

行ってみると

f:id:nariherojp:20181129064623j:image

予想以上の量にビックリ‼️

部位もモモ、背ロース、バラ、カルビと沢山あり、わが家の半年分はありそうです。

 

f:id:nariherojp:20181129065313j:image

スネを煮込んだ自家製チャーシューまで頂きました。

 

f:id:nariherojp:20181129065742j:image

とりあえず小分けにして冷凍したり

 

f:id:nariherojp:20181129065843j:image

早速、炭火焼きで頂きました。

 

味は、臭み無く、野生肉の食感(プリプリ)で美味しかったです。

 

動物の命を頂くので、有り難く、無駄にせず、美味しく食べようと思います🙏

 

では また..