自給自足って何?人生って何?

アラフィフおっさんが離婚、仕事を辞め、理想を求めて田舎で暮らす記録です。

自縫自着

こんにちはナリです。

 

f:id:nariherojp:20180904190409j:image

ずーっと雨の日が続いている南伊豆です。

梅雨が短かった分、恵みの雨ですね。

 

雨の日は家で服を作ろうと思っていました。

シンプルライフの第一歩です。

f:id:nariherojp:20180904191036j:image

生地を160cm買ってきました。

麻100%で着心地が良さそう。

 

f:id:nariherojp:20180907082218j:image

今使っているタイパンツをかたどってミシンで縫います。

小学校でミシンを使って以来、ドキドキでしたが楽しくて、夜なべして裁縫しちゃいました。

 

出来上がりは、これ

f:id:nariherojp:20180907083952j:image

上半身裸ですみません。家ではいつもこの格好です。

まぁまぁの出来で満足かなぁ。

股下がちょっと窮屈なので次回の課題にします。

 

この調子で、自給自足します。

 

では また..