自給自足って何?人生って何?

アラフィフおっさんが離婚、仕事を辞め、理想を求めて田舎で暮らす記録です。

アボカド

こんにちは ナリです。

 

今日は旧暦2月16日の満月

 

ヘイ! アミーゴ

この果実は何?

f:id:nariherojp:20200519134845p:image

南伊豆産 森のバターだぜ!

なぜか情熱的に語ってしまうテンション⤴︎

 

これアボカドの木です。

時々アボガドって言っちゃいますよね。

 

スーパーで買ったアボカドを種から育てて10年で実がついたそうです。
f:id:nariherojp:20200519135439j:image

伊豆半島でアボカドが露地植えで収穫出来ることに驚きました。

 

今年は豊作で沢山収穫出来たそうで

 

会う度にアボカドに対する情熱を語っていた甲斐ありゲット!

 

f:id:nariherojp:20200519135444j:image

アンポンタン卵と交換して2個頂きました。

 

国産アボカドは希少で初めて食べます。

 

一週間追熟させて

f:id:nariherojp:20200519140357j:image

 

食べてみると
f:id:nariherojp:20200519140354j:image

まさしく森のバター!

 

クリーミーな舌触りで輸入品と比べてフルーティー

 

貴重な経験をさせて頂きました。

 

 

 

うちにも種から育てたアボカドが2鉢あるので10年後が楽しみです。

 

 

 

 

では また..


f:id:nariherojp:20200519140348p:image

2017年キューバ旅にて