自給自足って何?人生って何?

アラフィフおっさんが離婚、仕事を辞め、理想を求めて田舎で暮らす記録です。

昆虫食(蜂の子)

こんにちはナリです。

 

最近、家の周りにアシナガバチが巣を作り始めています。

 

 

f:id:nariherojp:20190602091841j:image

女王蜂が一生懸命に作っていて追い払っても、また作り始めるので、食べることにしました。

 

 

弱肉強食!

 

 

f:id:nariherojp:20190602092253j:image

巣の中には幼虫が詰まっています。

 

 

f:id:nariherojp:20190602092534j:image

丁寧に幼虫を取り出していくと、蛹も混じっていてユニバースです。

 

 

f:id:nariherojp:20190602092856j:image

とりあえず踊り食いで味見をすると、ただのタンパク質で美味しくないので(蜂蜜の味がすると思ったのに、残念)

 

 

f:id:nariherojp:20190602093238j:image

軽く炒って

 

 

実食!

f:id:nariherojp:20190602093348j:image

食感、味はトウモロコシっぽくなり美味しいです。

 

 

 

当分はタンパク質に困らない生活が出来そう、、

 

昆虫を食べたのは始めてですが、巣を見た瞬間なぜか食べれると直感しました。クリエイティブに生きています。

 

今では国連が昆虫食を推奨しており、良質の脂肪、タンパク質、繊維質、必須ミネラルが摂取できるそうです。

 

 

第2の人生、最先端で走っています。

 

 

では また..