自給自足って何?人生って何?

アラフィフおっさんが離婚、仕事を辞め、理想を求めて田舎で暮らす記録です。

あおとも園(仮)

こんにちはナリです。

 

暦の上では立夏、春が極まり夏の気配が始まります。

 

畑がイノシシに荒らされ対策を練らなければなりません。

このままでは作った野菜がイノシシの餌になってしまうので防獣柵を設置することに。

 

f:id:nariherojp:20190530064829j:image

約140mの柵を設置するのに5万円の出費です。

 

せっかくなので畑と牧場の2つの区画を作り、いずれはメーメー🐐を放牧しようと思います。

 

 

f:id:nariherojp:20190530065508j:image

畑と

 

 

f:id:nariherojp:20190530065531j:image

牧場

 

今は畑仕事をする時に家から鶏を連れて来て放牧しています。

 

 


f:id:nariherojp:20190531213124j:image

鶏も畑に行くのがわかるらしく、喜んで車に乗って移動します。

 

ここで農園、牧場、カフェ、色々したいと思い

f:id:nariherojp:20190530065936j:image

「あおとも園(仮)」と命名しました。

 

意味は、、、いずれお話しします。

 

では また..