自給自足って何?人生って何?

アラフィフおっさんが離婚、仕事を辞め、理想を求めて田舎で暮らす記録です。

ヒヨコ

こんにちはナリです。

 

新しい仲間が加わりました。

f:id:nariherojp:20181010131106j:image

ヒヨコです。(昨日産まれたばかり🐣)

ドラクエ並みに仲間が加わると頼もしいですね。鬼に金棒です。

 

しかも、オスとメス1羽ずつ頼んだのに1羽オマケしてくれて3羽です。生き物のオマケってビビります😓

 

それと悲しい事が1つ

f:id:nariherojp:20181010220134j:image

メスが310円でオスが40円!

 

オスの価値を形にするとこんなもんです。

 

f:id:nariherojp:20181010220511j:image

うまい棒4本分って...   可哀想😂

 

何はともあれ、ニワトリはパーマカルチャーに欠かせません。

雑草や野菜クズを食べてくれて、糞は畑の肥料になります、卵を産んでくれて、美味しいです。

最高の仲間が加わりました。

 

では また..