自給自足って何?人生って何?

アラフィフおっさんが離婚、仕事を辞め、理想を求めて田舎で暮らす記録です。

アヒルとのお別れ2

こんにちは ナリです。

 

 

悲しい出来事が突然やって来ました。

ヒルが1羽死んでしまいました。

 

朝小屋に行くと

動かないチョージョ(白アヒル)がいて

抱えると硬くなっていました。

 

原因はハイジ(ヤギ)の角

チョージョの胸に刺し傷がありました。

 

一緒にしても喧嘩しないので安心して

夜は外敵から襲われないように小屋で一緒にしていました。

ハイジは紐でつないで、万一襲っても逃げられるようにしていたのに

チョージョは鶏小屋下の狭い所 ハイジの近くで死んでいました。

 

ハイジの角と鶏小屋に挟まって致命傷になったと思われます。

 

一番の原因は私達の認識の甘さで、ハイジに対する怒りはないのですが

ハイジは朝すごく怯えてました。

自分がチョージョを殺してしまったことを理解しているようでした。

 

 

チョージョは

f:id:nariherojp:20210914233613j:image

一番愛嬌があって

ひ弱で鈍臭く

一番世話のかかる

一番笑いを提供してくれた仲間でした。

 

 

本当に悲しいです..