自給自足って何?人生って何?

アラフィフおっさんが離婚、仕事を辞め、理想を求めて田舎で暮らす記録です。

断 食

こんにちは ナリです。

 

今日は旧暦12月1日の新月

 

年末からの暴飲で体調を崩してしまいました。

四半世紀に渡る豪酒のツケが廻ったかなぁ

 

 家にある本を読んで

f:id:nariherojp:20210113164941j:image

体を浄化する為に断食を始めることに

 

脱水症状にならないように塩湯を飲み続けると

 

3日目、朝起きると体が軽くスッキリして、鼓動や腸の動きを感じ、香りに敏感になりました。

 

5日目、少し動けるようになり

いつもの共同温泉に行きボディブラッシング

ぬるま湯につかり汗をかいて

 

大根と梅干しの茹で汁を飲んで汗をかいて

f:id:nariherojp:20210113165948j:image

長年蓄積された老廃物を出しました。

 

今日で7日目

空腹感よりも断食を1週間した達成感の方が強いです。

肌艶の良くなり、老化と思っていた目の黄ばみが白く顔つきが若返りました。

体内の毒素が抜け細胞が元気になった気がします。

 

体調も少しづつ回復しているので

なんとかなりそうです。

 

2021年の決断

2028年まで断酒!

1ヶ月間糖断ち!

 

頑張ります💪

 

 

では また..

 

 

 

 

 

f:id:nariherojp:20210113192107j:image

年末にワイン1本はOKで?