自給自足って何?人生って何?

アラフィフおっさんが離婚、仕事を辞め、理想を求めて田舎で暮らす記録です。

アヒルとのお別れ3

こんにちは ナリです。

 

 

今日

ヒルが1羽

車に轢かれて

死んでしまいました。

黒アヒルのクロさん



新天地では動物を放し飼いにしているのですが

家の前の道の傍がぬかるみになっており

ミミズが多くアヒルがよく遊びに行ってました。

 

車の往来は日に数台と少なく

道幅が狭くスピードも出ない道ですが

車に轢かれて死んでしまいました。

 

口にミミズをくわえていたので

夢中で車に気が付かなかったんだと思います。

 

動物を放し飼いにしている私

車に気付かないアヒル

ヒルを轢いた老人

みんなの責任だ

 

身近な動物が死ぬと

すごく心が痛み

命の大切さを実感します。

スーパーで売られている食用肉の命と

何が違うのか考えさせられます。

 

クロさんは

野菜には目もくれず

ミミズが大好物

つま先歩きで

めっちゃ早く走る

まさに

ブラックサンダー(黒雷)でした。

 

さよなら

f:id:nariherojp:20220813142544j:image

 

 

クロさん..